後藤仁のスロー・クルージング
軍事関係図書(洋書中心。自腹で購入!)の書評と日々の雑感
OKB ILYUSHIN その2
ここ1年ばかりオヤジは杖をついて歩くようになったため、チトカラに飲みに行く以外は外に出ることを好まなくなった。その昔は何時間歩いても苦にならなかったことを考えると、感慨深いものがある。クソッ、泣けるゼ。

そんな背景から最近TVを見ていたら、セブンイレブンが宅配サービスを始めたことを報じていた。その頃はインターネット環境がなかぅたので見過ごしていたのだが、昨日それを思い出して検索してみた。

するとなんとまあ、田舎堤駅の隣にあり、アマゾンの支払いはいつも、商品の購入は極たまに利用する駅隣のセブンイレブンでも、宅配サービスをやっているではないか!そういうことならと早速食パンや納豆などを、1,000円ほど頼んでみた。

ありがたいことに500円以上の配達は送料が無料。これって嬉しいサービスだよネ。これで痛風の発作が起きて動けなくなっても、ガストとケンタッキー、すしの大黒屋、ピィツアに加えて、それらよりも安く上げることができる宅配サービスが加わり、オヤジには助かる話だ。!

さてここからは前回の続きで、特に原稿を書くという資料ではないのでペラペラとめくっていたら、予想外に面白いことがわかった。例えばIl-28がアラド234の末弟的な存在であったり、Il-2の新しい分類法など今まで知らなかったことばかりなので、これはお買い得だった。

またこのシリーズに共通する写真や図版の多さも魅力で、ソ連機ファンならずとも手元において置きたい一冊だろう。主要設計局でまだミルやカモフ、アントノフがないが、これらはそのうちにはリリースされるかも知れない。
コメント
コメント
7-11のみならず
イオンの楽宅便なんかもかなり便利らしいですぜ。
でも、痛風はマジで痛いそうですけど、あれ、食事を改善すればかなり楽になるらしいですぞ。
NHKラジオの健康相談とかは意外な知識の宝庫で役に立ちます。
後、杖は意外と馬鹿にならんもので、こまめに調整しないと逆に具合悪くするらしいです。

関東甲信越地方は明日、明後日は台風で大雨らしいです。
かなり強いみたいなので出かける時はお気をつけて…
2012/06/19(火) 20:04:27 | URL | やまちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mark001.blog34.fc2.com/tb.php/388-4d65b829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
