後藤仁のスロー・クルージング
軍事関係図書(洋書中心。自腹で購入!)の書評と日々の雑感
最近思うことつらつら
久々のブログである。東日本大震災の引き金となった地震で我が家のTV液晶パネルが破損し、上1/3ほどしか見えなくなったので、10日間以上TVをほとんど見ていなかった。そしてようやく購入したのでまずニュースを見てみると、今までわからなかったその被害の凄まじさに唖然とした。

こんな状況だというのに政府は今だ足の引っ張り合いで、内閣不信任案だのくだらないことに終始している。そんなことよりも実際にこの災害に苦しんでいる人たちを、どうにかしようという気持ちはないのか!まったくもってど阿呆で虚け者ばかりだな、政治屋という奴らは!

もちろん政治屋などにははなから期待していないが、手前らはまったく関係ない高みの見物でちっとも前に進まない現状をどう考えているんだ。挙句には税金の増額だの消費税の増額だの、困った時の国民泥棒かよ!手前らは。まったくこんな奴らに年間3,000万以上払っている国民のアホさ加減には辟易するぜ。

辟易といえば、東京都知事にあろうことかまた石原が選ばれた。あのはなはだしい選民意識はいったいなんだ。公の場で平気で三国人といってみたり、性倒錯者は人間ではないとほざいたり、好き勝手なことばかり声高に主張するあの親父はもうたくさんなのだ。

ゆくゆくは総理大臣の座に就きたいのだろうが、あんな極右野郎がこの国を治めるといったいどうなってしまうのか、想像だに恐ろしいものがある。もはや田舎堤という文化はつるところに住んでいるおいらは東京都民ではないので何も言えないが、もはや東京の良心は消えたな。

あっ、最初から良心がないって?そんなことはないぞ。ジジババから東京の人間(もちろんオヤジもだが)達は、幼いときから東京は田舎者の集まりだから人に迷惑をかけないようくどいように言われていた。これはこれでよかったのだが、最近そんなことはまったく教えられていないようだ。とどのつまりは原田舎者と新田舎者の違いなのだろうな

これは東京だけに限ることではないが、道を歩きながら携帯を眺めて人のことは一切お構いなしの奴や、道路を横に並んで歩く奴ら、歩道をそこのけ歩行者といわんばかりに自転車で走り回るド阿呆など、もはや常識云々の範疇を超えているクソッタレばかり。

こんな奴らに注意しても何にもならないのだが、オヤジは一人で教育的指導を行っている。たとえば電車で足を投げ出している奴は、席を立つときに足をかけ邪魔だと怒り、携帯を眺めている奴にはちゃんと歩けよ、というように。これって当然だと思いません?

オヤジはこれを昔からやっているのだが、彼女に「そんなことしていたら刺されるわよ」よく言われたな。でも何らかのアクションをしなければ、前には進めない。もはや奴らの常識や理性などに訴えるというのは無理なのだから、やはり形のある行動をとるしかないんじゃないか。いやはやまったくもって、日本丸の前途は多難である。

コメント
コメント
お久しぶりです
ってイキナリ怒り全開モードでコメントしづらいんですが、まぁ~心臓に良くないから、ま~ったり行きましょうよ。
2011/04/26(火) 12:49:49 | URL | Sheen #- [ 編集 ]
まあまあそう言わずに…
でも石原慎太郎はね…年齢考えろよ、とは思うけど。
あ、そうそう、ホビボスのトムキャットは先生向けの話題も入れながら盛り上がってますよ~~(??)
日本中のスケールモデラーが先生の爆弾コメを待ってるかも?(ホビボス、F-14 で検索している人がいるとか)
2011/04/26(火) 22:00:08 | URL | やまちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
2011年4月28日(木)20時23分配信 読売新聞 

防衛省は28日、2010年度に日本領空に接近する外国機に対して航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した回数が前年度比29%増の386回に上ったと発表した。

 過去20年間では、1991年度の488回に次ぐ多さだった。特に、中国機は前年度の約2・5倍の96回、ロシア機が3割増の264回と活発化した。

 同省統合幕僚監部によると、全体の割合では、ロシア機68%、中国機25%、台湾機2%(7回)、その他5%(19回)だった。前年度8回あった北朝鮮機はゼロだった。いずれも領空侵犯そのものはなかった。

 中国機は、軍用機が日中中間線を越え沖縄県の尖閣諸島に初めて接近。今年3月2日のケースで、Y8哨戒機とY8情報収集機各1機が東シナ海上空を南西諸島の方向に飛行し空自戦闘機が緊急発進した。2機は日本領空に約50キロまで近づいた。ロシア機は、3月21日に戦闘機スホイ27と電子戦機AN12の各1機が日本海上空で領空に接近した。

2011/05/01(日) 11:15:06 | URL | 天丼@新宿 #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mark001.blog34.fc2.com/tb.php/371-01b09a46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
