後藤仁のスロー・クルージング
軍事関係図書(洋書中心。自腹で購入!)の書評と日々の雑感
まったく困ったもんだ その3
先の地震で液晶TVが昇天したため、2011年度F1第1戦に間に合わせるべく早急に新しいTVを発注した。本来ならば倍速でフルハイビジョンをと考えていたのだが、根本ともいえる予算的な問題により、倍速機能がなく液晶も中国製のアクオス32inを購入することに相成った。

まだ届いていないので何ともいえないのだが、倍速装備のブラビアと比べるときっと残像タップリ出るんだろうな。きっと。今度は前回の轍を踏まないように転倒防止帯を装着するが、果たしてあのような地震が起こった場合には、耐えられるのだろうかと気にはなるゾ。

それでも送料込み4万円で1,500円ほどおつりがきたし、修理した場合最低でも5万3,000円かかることを考えると、まあこんなもんだなと思うことにしよう。なんせ赤貧オヤジだしな。TVごときにそうつぎ込むわけには行かないのだよ。まあ現状の上しか見れないよりはナンボかましなので、これでよしだ。

さて今回の「東日本大震災」に際しては、世界中の国から様々な形の支援がおこなわれ、まったく頭が下がる思いだ。しかし北朝鮮からは何の支援もなかった。まあ国交がない国だし、自国の状況を考えればとても宿敵日本ごときに支援などするかと考えるのも、これまた結構な話だ。それはそれでいい。

となれば、わが国も今まで行ってきた人道支援による米や医薬品などの支援を、今後一切やめていただきたい。金一家の超絶独裁主義により国家の体をなさない、というより毒蛇に近い存在の国などはなから無視してしまおう。やるだけ無駄というものだ。これは武器輸出国家の最右翼である、中国に対するODAも同様。

日本では一切報道していないが、北朝鮮の国営放送が今回の地震に対して好き勝手なことをほざいているのは間違いない。どうせなら国交がないので、マンビョンボン号の寄航も即やめさせて欲しい。それがいやと文句を言うのだら、とっとと北朝鮮へお帰りください。もう日本も限界なのだヨ。アンタラと付き合うのは。

また中国へのODAは、まるで借金をしてやくざに貢いでいるような気がしてならない。こんなことも即刻中止すべきだ。まあ個人的な問題ではあるが、フィリピンへのODAはアリだな。これまでPPDA(パーソナル・フィリピーナ開発援助)で数百万使ったオイラが言うのだから間違いはない。トホホ。

あとほとんど報道されていないが(もしされていたらゴメン。何しろTVがあの状態なので、あまり見ていないのだヨ)、大阪府議会への立候補を表明している長田義明府議会議長(自民) が、公の場で「本当にこの地震が起こってよかった」とくちゃべったこと。

おい、いい加減にしろよ!このボケ老。日本が一丸となって復活を図っている時期に、家の中で家族と話すのならばともかく公の席でこのようなことを平気で口にする奴がいることに唖然とした。こんな大戯けはとっとと辞任するのが一番だが、真意は違うし反省しているといっただけで後はほっかむりかよ。

即議員の座から引きずりおろし、二度と公職に就かせないようにもっと報道機関が取り上げてキャンペーンでもおこなうべきだ。くだらない選民意識まみれの海老蔵や、いい女はいい女でも「どうでもいい女」沢尻エリカなどを取り上げるより、ナンボかましだと思うゾ。オヤジは。

とまあ怒ってばかりはいられないので、今日帰りに図書館によって「雨がふってもよろこぼう」を借り、少しは怒らないで腹を横にすることでも模索しよう。でも被災地で泥棒が横行しているなどと聞くと、これまたとっ捕まえて、両手を公開の場で切断しろと言いたくなる危ないオヤジなのだ。
コメント
コメント
怒るは体に良くありません
まぁまぁ抑えて抑えて…
2011/03/25(金) 15:50:34 | URL | Sheen #- [ 編集 ]
楠木さんに同意。
ホントにそうですよね…
非常時には本性が出る、とは言いますが。
しかし修理するより買った方が安い…ってのもなんだかな。
パソコンでさえも自分でパーツ揃えて自作できる御時世に。(Linux使えばOSただだし…)
2011/03/25(金) 21:24:25 | URL | やまちゃん #mQop/nM. [ 編集 ]
都知事発言のが悪魔発言として上
震災後即 天罰だ と発言した石原東京都知事のが重罪だと思う。
2011/03/25(金) 22:42:11 | URL | 天丼@新宿 #ulYx6Mu6 [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://mark001.blog34.fc2.com/tb.php/366-c88c487b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
